各地の名菓

皆様、こんばんわ!

 

全国各地陸送太郎です!!

 

今日は車の話ではなく各地の名菓を紹介できたらと思います。

仕事柄、日本各地に行っている私だからこそ紹介出来るのかもと思いまして…(笑)

 

まず初めに京都のお菓子〖鼓月〗さんの千寿せんべいです!!

食べたことある方は多いと思いますが、なんと言ってもクリームが美味しいです!!!

 

千寿せんべいは昭和38年に誕生し特徴のある波型クッキー生地にクリームを挟むこれまでになかった和菓子のジャンルです!

 

独特の生地はヴァッフェルと言いドイツ語でワッフルの意味だそうで。

生地の原料は独自配合した「千寿せんべい粉」を季節によって配合し職人さんが

焼き加減を調整するひと手間を加え作っております!!!

 

私も仕事で京都に行く際は家族にお土産で買って帰るのですが、すぐに無くなるほど人気です!

 

下に鼓月さんのリンクを張っておきますので、興味のある方は見てみてください!!